Days.of.the.future

Daysがポケモンのことを語る日記

雑記.クラウンポケモンの見分け方


f:id:days_pk:20140209231124j:plain

今回の記事はクラウン(WIN)ポケモンについてまとめます。最近ネット上で改造配布が増えてますし(スイクンにあたっては規制はされましたが)私もかなりきになっていたのでまとめてみました。

クラウン、WINポケモンというのはライコウエンテイスイクンの三匹のことです(プレシャスボール入り)。技、性格、ID、性格値など固定になっています。まずは技、性格からです。

 

ライコウ@うっかりや

電磁砲、ウェザーボール、波動弾、神速

エンテイ@意地っ張り

フレアドライブ、遠吠え、ブレイククロー、神速

スイクン@呑気

絶対零度、アクアリング、エアスラッシュ、神速

 

ライコウは範囲の狭さを補うウェザーボール、バンギラスの打点の波動弾、そしてこのSのライコウになかった神速があります。死に技が電磁砲しかないのでかなりいいと思います。しかし性格が残念です。ライコウのメリットのS115を消すことが非常にもったいないです。S252で100族と同速なので型ばれしないように工夫が必要です。

エンテイは待望の物理炎技フレアドライブ、先制技の高威力神速があります。今は聖なる炎でいい気もしますが神速は欲しいですね。具体的には205メタグロスのプレートバレパン並みの威力です。ウエポンは増えましたが範囲が狭いのが気になります。性格は意地っ張り。3犬のなかではあたりのほうですがやはり最速に出来ないのがいたいです。(でも種族値的にこれくらいあってもよかったね)

スイクンはご存知絶対零度、そして襷つぶし程度火力の神速があります。ポケモン界でもっとも高レートのポケモンと言われていますが強さは他のポケモンのほうが強いかもしれません。現在レートでは改造スイクンが規制されてほとんど潜れない状況です。

 

ID・裏IDに、性格値について

クラウンポケモンは、ID(06180/58746)

性格値、ライコウ(4627A80C)、エンテイ(27A055B8)、スイクン(05E6F8B8)

WINポケモンは、ID(02211/01980)、性格値スイクン(7AE975F0)です。(ほかわかりません)

個性は個体値によっていくつか左右されると思いますが、ライコウ,

スイクンはCの個体値エンテイはHの個体値がVの場合固定となっています。

ライコウ→イタズラが好き』『エンテイ→昼寝をよくする』『スイクン→イタズラが好き』です。

 

ステータスはこんな感じですね。次はプレシャスボールの見分け方について。

 

クラウンポケモンは全てプレシャスボールにはいっているのですが第五世代と違って交代時にボールがでないため、ボールの光だけで判別する必要があります。

f:id:days_pk:20140209231354p:plain

これがプレシャスボールです。真っ赤なのでわかりやすいと思います。

次にボールの光

f:id:days_pk:20140209231524p:plain

これがプレシャスボールです。右上に緑色の光、周りに紫色の光があると考えると覚えやすいです。よくプレミアボールと間違えられますがプレミアボールは

f:id:days_pk:20140209232214p:plain

となり緑の光がなく、紫の光が全面的に押し出されているので間違えないで下さい。

 

最後になりましたが閲覧ありがとうございました。間違いなどあればコメント、もしくは@Days765までお願いします。