・防音
ラッキーを使うなら必須。滅びの歌を無効化できる。最近では吠えるメタに使うことも増えてきて吠えるだけで対策するとほぼ全ての再戦するラッキーに負けることになります。
・マジックミラー
吠える、挑発、やどりぎのたね、毒毒、アンコールなど厄介な技を全て無視することができる。相手がよく知らないと出る煽りラッキーのモーションは必見。使用ポケモンがみんな耐久種族値弱いのが難点。
毒毒、やどりぎのたね、火傷、砂嵐、呪い、追加効果の毒などを無視することができる。後からスキルスワップしても問題ないのが大きなメリット。ランクルスの種族値が優秀で何でもできるように見えるが吠えるに弱いのが弱点。
・天然
以前全国ダブルで使ってたことあるけど身代わりがなかったため毒毒に弱く、すぐに使えないと判断した。後々wcsレートでエネゴリさんにアイデアを渡したところ完璧に研究してくれた。天才か。
クリアスモッグ+積み技に唯一勝てる非常に強い特性。最近積み技が多いため使用頻度は高い。
・アロマベール
挑発、アンコールなどのメンタル技を味方まで防いでくれる。フレフワンの種族値が優秀でマジックミラーと差別化できる。別に悪くはないのだが吠えるに弱かった。暇な時また使いたい
・りんぷん
相手の追加効果を無効化する。のはいいんだが判定がおかしく、はたき落とす、クリアスモッグはできなく、猫騙しはできる。確率表記が書いてあるものはりんぷんで無効化できると思われる。
正直研究次第だが今のところ全く使える兆しがない。