Days.of.the.future

Daysがポケモンのことを語る日記

[ポケモンシリーズ全般]keysaveを利用した裏id特定方法

 

TSV孵化でタマゴを特定するとき、タマゴだけではなく、BVにうつってるポケモンの情報も求められ、過去作のトレーナーの裏idも特定できます。TSVで有名なのはkeyBVですが現在DLできないのでkeysaveで特定してみました。

自分はウルトラムーンでやりましたが6世代以降ならどのバージョンでもいいです。気をつけなくてはならないのはXYとORASとの通信、SMとUSMとの通信ではBVが保存できません。また旧dsと新dsで対戦した場合は新dsの方しか保存できません。

 

参考→http://prismapsr.hateblo.jp/entry/2017/11/25/171125

 

バトルビデオを選択する時右下のbattle videoを選ばないとファイルが出てきません。

基本的にTSVを求める時と同じようにしてください。

f:id:days_pk:20190918004917j:image

変えて欲しい部分はOPTIONSの言語の隣をCSV(裏id)にしてください。

DUMPINGでバトルビデオを挿入し情報を調べます。

f:id:days_pk:20190918005437j:image

表idの右に裏idがあるので特定完了です。