Days.of.the.future

Daysがポケモンのことを語る日記

[ポケモンGO]新規勢、復帰勢に向けて書く

2016年、大ブームを巻き起こしたポケモンGO、夏休みが過ぎ去るくらいにはブームが去り2017年にはまだやってんの?とか言われる始末…レイドバトルの実装により少しずつ再ブームが活性化してきて復帰しました!という人も多いのではないだろうか?

そこで何をすればいいかわからない人が多かったため、記事を書くことにしました。

 

1、所属チームについて

青チームが非常に多く、赤黄は少なめ。私は青チームにしないことでレイドバトルのプレミアボールが少なくなり、伝説のポケモンを逃しまくったので仕方なく青に変更した。チーム変更には1000コインかかるので理由がなければまず人口が多い青チームを選んでおこう。

 

 

 

2、課金について

まずしなくていいです。むしろポケモンGOをやるためのリアル体力をつけるための食料とかの方がかかる。ポケモンGOはジムにポケモンを置くだけで1日50コインが手に入るからだ。狙い目は駅前とか人気のある場所ではなく、誰も来ないような人気のない場所だ。もし同じ色のジムが6匹いないなら是非ポケモンを置くこと。所属色のジムがあった場合ポケモンの数を確認することが癖になるまでやること。

コインが手に入ったらまずやることはバックの拡張、次にポケモンボックスの拡張です。

 

 

 

3、星の砂はレベル30くらいまでは強化に使わず取っておこう

星の砂はこのゲームの最重要アイテムです。中途半端な個体のポケモンを作ったところで後に泣く泣く逃すことに。

f:id:days_pk:20191231033333j:image

個体値100%のレアポケモンが出ない限りは取っておこう。知識が増えてレベルが上がってから育成しよう。

 

 

4、レイドボスに毎日挑戦しよう

毎日1回もらえるレイドパス(昨日の分はストックできる)は必ず消化しておこう。駅前やイオンに伝説ポケモンが出るレベル5たまごが現れた場合、開始時間ぴったりに入ればそこそこ人がいるはずだ。自分が弱くても寄生プレイが出来れば問題ないです。

またレイドボスは高個体確定です。

f:id:days_pk:20191231232448j:image

伝説のポケモンはステータスが高いだけではなく、レイドボスは非常にレベルが高いのでゲットできれば戦力になるだろう。むしろ初心者はレイドボスしか使わなくていいです。

 

 

5、交換用の個体を貯めておこう

強いポケモンを入手する上で交換は必須であるが一度交換に出したポケモンは二度と交換できないのでたくさん用意しておこう。具体的なポケモンは後ほど記事に書くがラッキー、ミニリュウヨーギラスダンバルフカマルなど10kmたまごからしか出ないポケモンはたくさん持っておくべきだろう。

 

 

追記があったら連絡ください。