Days.of.the.future

Daysがポケモンのことを語る日記

[ポケモンGO]廃人になるため用意した道具

ポケモンGOを始めて4年になりますが実はゲーム内に課金した金額よりそれの周りの道具の方が高かったです。私がいつも受かってる道具を紹介します。

 

 

1、モンスターボールplus(ポケモンGO plus)

f:id:days_pk:20200206125214j:image

強くなるにはほぼ必須です。

ポケモンを強化するためには星の砂が必要ですが、星の砂は主にポケモンを捕まえることでしか稼ぐことができません。(最近は他にも増えてきたが微量しか稼げない)つまりポケモンの捕獲数=その人の戦闘力となります。

モンスターボールplusを移動してる間常に作動しておくだけでとてつもない砂の数が稼げます。自転車で10分移動してるだけで3000砂稼げます。

let's goピカブイにしかついてこないのでメルカリで買うのが主となりますがモンスターボールplusだと失くしにくいのが利点です。また充電式も嬉しい。

 

2、自転車

f:id:days_pk:20200206125610j:image

ポケモンGOで機動力がないプレイヤーは敗北につながります。

ポケモンGOは初期の時速制限が行われてない頃、車をやりながらゲームをして人を轢き殺す事件が相次ぎました。そのため時速制限にかからず歩くより早い自転車を使いましょう。自転車を持つ高校生以下はあまりポケモンGOをやっておらず、自転車を持ってるプレイヤーは少ないと思いますがこれを機に是非買いましょう。ホームセンターなら1万円程度で買えます。

 

3、モバイルバッテリー

f:id:days_pk:20200206131633j:image

GPSを使うポケモンGOは電池を消耗しやすく、画面をつけたままだと数時間で電池がピンチになります。そのためモバイルバッテリーは長時間活動する上で必須と言えるでしょう。

容量は10000mAh以上あれば不足することはありませんがサイズが大きくなるので、ポケットに入るサイズに合わせて買うのがいいでしょう。

 

4、振り子

f:id:days_pk:20200206132117j:image

なんだこれ?と思う人が大半だと思います。自宅でいつでも冒険モードの距離稼ぎに貢献してくれる機械です。振り子運動がスマホを動かし、約30分で2km稼いでくれます。6時間睡眠で24km稼いでくれこれさえあれば自宅でポケモンGOが出来ます。最近ではGOバトルリーグに参加するため距離が必要なので歩く重要性が増したのではないでしょうか?USB充電か電池で起動でき、スマホ2台まで入れることができます。

Amazonやメルカリで1200円程度で購入することができます。

f:id:days_pk:20200206132921j:image

また[静音]と書かれたこの振り子は確かに静かてますが振り子の振り幅が小さく、距離が60%くらいになるのでお勧めできません。

 

5、サブ垢+サブスマホ

 

サブスマホを持つと利点がたくさんあります。

ポケモン交換がいつでもできる。

・ソロレイド4タマゴや伝説ソロレイドバトルができる。(2垢ならファイヤー、フリーザー、ホウオウ、レックウザデオキシスアタックフォルム、ヒードラン)

・交換材料が2倍手に入る。

・メインのスマホを振り子にかけれてサブでTwitterとかができる。

 

スーパーリーグのためレジスチルをたくさん交換したくなったのがきっかけ。サブ垢を持ってるいると利点だらけです。

唯一困ることは端末代です。サブ垢はインターネットさえあればメイン垢のテザリングだけでオーケ。携帯会社と新しく契約する必要はないです。その為、自分のケータイを以前使ってたものをサブ垢にするのがいいでしょう。

もし持っていなければメルカリで購入するのがいいです。GPS、位置情報サービスがないとポケモンGOが動かないことに注意してください。私はiPhone8を8500円で購入しました。