Days.of.the.future

Daysがポケモンのことを語る日記

あつまれどうぶつの森で今後実装してほしいこと

とびだせどうぶつの森と違ってアプデ前提で作られたこのゲーム、最初やること少なくて飽きそうなのですが徐々に完成していくのは楽しみです。島クリエイターのためか大幅にイベントが削られたので今後追加してほしい過去作であった要素を書いていきます。

あまりにも多かったので5つに絞りました。

 

 

ハッピーホーム展示場を追加してほしい

f:id:days_pk:20200613230813j:image

とび森では展示場の部屋を楽しんだり、家具を買うことができましたが、今作はまだケント共々未実装です。すれ違い通信がないSwitchですがインターネットで代用して実装してほしいです。

 

喫茶鳩の巣がほしい

f:id:days_pk:20200613231004j:image

恐らくつねきちを除いて一番実装が待たれるものではないでしょうか?無口なマスターとどうぶつの森シリーズでトップクラスの人気を誇るBGM、癒しの空間として楽しめたのですがまだ未実装です。マスターのアルバイトをして報酬を貰えたり、ハニワくん(未実装ですが)を預けることができました。

 

たぬきち商店の改築

f:id:days_pk:20200613231625j:image

残念ながら今作の改築は一回しかできず、商店止まりです。デパートになると買える家具が増えるほか、いろいろな要素が追加されるので是非実装してほしいです。

 

フォーチュンクッキー任天堂グッズを

f:id:days_pk:20200613231822j:image

3dsと違いコインがありませんがフォーチュンクッキーは欲しいです。任天堂グッズが入手でき、トライフォースマスターソードのアクションなど懐かしい気分にさせるグッズが多いです。

 

南の島がほしい

f:id:days_pk:20200613232128j:image

お金を集めにくく、家具が高い今作は金欠のプレイヤーが多いと思います。そこで常に真夏の南の島に行けば高級な虫が取り放題!1時間で20万くらい稼げます。現在でもタランチュラ島、サソリ島で似たようなことができますが島はランダムで数%しかいける確率がないので非常に効率が悪いです。

またコトブキと遊ぶミニゲーム、見知らぬ人と交流するクラブコトブキ、限定家具、素潜りと追加要素も多いです。

 

実はまだ実装されてないことが20個くらいありますがこのペースだと来年で終わるかどうかも怪しいです。あつ森は10年くらい遊ぶゲームなのでゆっくりスローライフで待ちましょう