Days.of.the.future

Daysがポケモンのことを語る日記

【ポケモンSV】連射コン放置(Aボタン連打)でランクマのマスターランクまで乗せるレンタル構築(シングル)

ポケモンスカーレットバイオレットでシーズンが終わった後特製パッチが貰えるようになったので需要が高まったと思います。シングルダブルともに作るので連射コンを持っている方は是非やってください。

連射コンない人でもAボタン連打で勝てる構築なのでマスターランク乗せたい方はどうぞ!

※シーズン初日は勝てません。みんな強いです。

 

f:id:days_pk:20230225182534j:image

まずはシングルから。

選出されるのはトドロクツキ、デカヌチャン、ハバタクカミで残りの3匹はフェアリータイプを牽制するためにいます。

 

f:id:days_pk:20230225184413p:image

・トドロクツキ

配分:攻撃252.素早さ252.残りHP

持ち物:こだわりハチマキ

テラスタイプ:ドラゴン

性格:陽気

技:逆鱗、アイアンヘッド

フェアリータイプを選出縛ってからの逆鱗は非常に強力で無振りカイリューをマルチスケイルの上から確定で倒すほど。

手作業ならテラスタルして逆鱗の威力をさらにあげたらなお強い。

フェアリータイプ対策にアイアンヘッドを覚えさせてますが放置中は選べないので手動の時しか使いません。

 

f:id:days_pk:20230225185155p:image

・デカヌチャン

配分:HP252.攻撃252.残り素早さ

持ち物:命の珠

性格:いじっぱり

特性:かたやぶり

技:デカハンマー、じゃれつく

トドロクツキが苦手なフェアリータイプを狩るために採用。ミミッキュを皮ごと叩くのは非常に楽しい。

デカハンマーは連続で使えないのでデカハンマーとじゃれつくを自動で交互に繰り出すことになる。

 

f:id:days_pk:20230225185739j:image

・ハバタクカミ

配分:特高252.素早さ252.残りHP

持ち物:こだわりメガネ

性格:臆病

技:ムーンフォースシャドーボール

最後はこだわりメガネを使いたかったので神を採用。スカーフラウドボーンやメガネウルガモスも使ったが炎技の通りが悪かったので通りが良いゴーストタイプを採用。

ブーストエナジーも試したが特高が上がるならこだわりメガネの方が強く、素早さもあげる利点がハバタクカミミラーくらいだったので不採用。

ハバタクカミミラーは多発するがマスターランクに上げるためだけなら運ゲーに持ち込んで火力を上げた方が良いと判断。

 

 

 

苦手なポケモン

ハッサム

最不利。どのポケモンでもまともな打点がなく剣の舞の起点にされる。トドロクツキに火炎放射をいれるのも良いと思ったが、火炎放射入れないまま寝たらいつのまにかマスターランクに乗ってしまった。

 

・キョジオーン

先2匹が物理アタッカーなので良いように鉄壁の起点にされる。トドロクツキにテラスタルを切ったらだいぶ楽になるが連射コンならキツいだろう。

 

以上3匹で連射コン放置でマスターランクに乗った。正直シングルは出し勝ち負けのリターンが大きいので勝てない時は勝てません。逆に勝てる時はすぐ勝てます。

f:id:days_pk:20230227122323j:image

↑自分以外にも使ってマスターいけるそうですね。

 

 

 

f:id:days_pk:20230227004230j:image

↑マスターランクまで放置で勝てる。 

f:id:days_pk:20230301103022j:image

↑手作業なら勝率7割いくそうです。

f:id:days_pk:20230303104132j:image

↑シーズン4(2023年3月)でも問題なし。

 

f:id:days_pk:20230301185306j:image

↑シングル、ダブル両方マスターランクの乗せるとこれの倍もらえます。

 

 

使った連射コンのAmazon URL貼っておきます。

https://www.google.co.jp/aclk?sa=l&ai=DChcSEwjVmKayzLD9AhUJrpYKHclfBGcYABADGgJ0bA&ae=2&sig=AOD64_3HkY42lmrJpfU2_l1FIhGw5yxPgw&adurl&ctype=5&ved=2ahUKEwiHrZ2yzLD9AhUbEYgKHUptBbcQwg96BAgBEDQ&dct=1

 

 

その他ポケモンに付けれる全てリボン集めの方はこちら

https://t.co/wF0Odd8khA